Friday, April 19, 2013

久々に

今日は久々にいろいろな所に行きました。ゆっくりできるのですが、なにかできないかと思ってそれを考えていました。その上でそうだ。やっぱりいろいろなお店にいってみようと思ってここに加工かどうかを考えていました。まぁ1ついえる事はグリーンビルはお店が増えた!なのでどこから書けばいいのか。。。よくわからないのです。てへ。ということで今回は1件のお店についてです。

それはタベヤというグリーンビルにあるお店です。今回ここに書こうと思ったは。。。実際の店員さんの接客など総合的な意見を自分なりに書いてみたくなったからです。

タベヤは2010年位にオープンした日本食レストランです。もともとはウェンディーズというファーストフードレストランがあった所に日本食点がオープンしました。ここもJapan Inn と同じようにお寿司の食べ放題をやっている所です。つい最近久々に行ってきました。しかし、店員さんのサービスはあまり前と代わりがないのです。しかも、人もそこまで来ている感じがなく。。。「お店しまってるのか?」と一瞬だけ思いました。が、実際は開店していてちゃんとやっていました。味の方はJAPAN INNに比べても他の日本食店に比べても劣る感じです。食べれない訳ではないです。お寿司に関してはそうですが、他の付属品に関してはあまり大差は内容に思えます。食べ放題は安いのでいっぱい食べてしまうのですが、注文をしたすぐ後に「残したら1つにつき50セントだからね。わかってる?」と言われて承知の上で頼んでるのに確認にこなくても。。。量が多かったのかもしれませんが、頼んだ自分の責任だと思うので確認にこなくても。。。今まで残した事ないんですが。。。と思ったんですがもういいや〜!でそこは流しました。アハハ。
しかし、シェア、交換、持ち帰りもダメだと書いてあるにもかかわらず友達と3人でいったら同じさらに3人が頼んだものを一緒にもってきていたなどありこれってルール違反に入らないならいいのだけどとドキドキしてしまいました。誰が食べてもいいような感覚になってしまったからです。でも、お店もシェアは大丈夫と思ってるのかもしれないです。でも、最初3人もオーダーが来ているのが分からず、「注文したものもらってない」って言ったら「ここにあるでしょ?」って言われて、ちょっと失礼だったので「ちゃんと別のお皿でもってきて下さい!」シェアするなってかいてあるのに!といったらちゃんともってきてくれました。だからプラスマイナスゼロですね。でも、その後早く帰れと言わないばかりにされたので、次はないや。。。と思って帰ってきました。

でも、こんな感じの事ばかりある訳じゃないと思うのですが、そういえば前に行かなくなった理由も「店員さんに、女性の友達を連れてきてくれない?」って言われたのがきっかけだった事を思い出してここはお勧めできないお店になってしまったんだと思い返してしまいました。

でも、他の日本食店もいっぱいありますから、ここは安くていっぱい食べれる点ではお勧めします。接客はオススメ致しません。

おすすめの日本食店ランキング(個人的な)は
1位 Tokyo Japan
2位 Shogun
3位 Japan Inn
4位 Suppari
5位 Hibachi Japan (Japanese/Chinese Buffet)
あとはいろいろです。

他にもお勧めできるのはタイレストランとかですね。
まぁ、いろいろとかける時に書きます。

No comments:

Post a Comment