Wednesday, March 23, 2011

桜の季節はもう終わり!?

今日は少しゆっくりできる時間があったのでグリーンビルにある公園に行ってきました。そこで桜を見たのですが既に花が半分くらい散っていました。大学のキャンパス内はすでにほとんどが散っているのでビックリしました。
これを見ればわかると思いますが、桜は既に散り始めて緑の葉っぱが見えています。もう少しくらい長い間桜を見ていられればいいなと思ったくらいです。

ところで、グリーンビルの公園の紹介をしようと思います。


ここではボートなどをもっている人が川岸にいってボートでクルージングを楽しみ事ができます。


この写真からわかる様に結構広い敷地が公園として町の人が楽しめる様になっています。駐車場もありますから、誰でもここに来て自分なりの時間を過ごす事ができます。写真の奥に見える建物があると思いますがこれについては後ほど。。。


これは公園から見えるグリーンビルのダウンタウンです。少ししか見えませんが公園から道路を一本挟んで向かい側が中心部になっています。


旗の写真ですがこれは戦争で亡くなった方や今までの歴史の上でなくなった方に敬服の意を示すものだという事です。自分も今日行って初めて知ったくらいです。アメリカの国旗、州の州旗など6つもの旗がありました。



この2枚の写真は時間をいつでも見る事ができる様にと作られたものをおさめたものです。もし時計や携帯など時刻を表示するものをもっていなくてもここに行って時間を確認する事ができます。これは自分の陰を使った陰時計です。もし公園に行く機会があれば試しにやってみると面白いかもしれません。


この写真は2枚目の写真で述べた奥の建物です。この建物はステージになっていてイベントなどがある時に使われたりします。特にインターナショナル祭りなどの際はいろいろな国の方がここでダンスやその国の文化の紹介などをやっています。4月の中旬くらいなのでもし機会があれば見に行ってみてください!

No comments:

Post a Comment