Tuesday, March 22, 2011

グリーンビルの春。。。どこいった?

今日で3日間続けての投稿になります。

さてさて、本日の本題通り「グリーンビルの春はどこにいった?」です。

今朝は何となく暖かい?感じでしたが昼間になってなんと!30度近くまで気温が上がりさすがにもう夏が来たのではないかといった感じです。つい最近、ようやく春の顔が目覚め始めたかと思ったら。。。今週に入りまだ3月だというのに気温が30度近くまで・・・

明日も同じくらいまで最高気温は上がる予報になっています。冬から突然夏に変わった感じです。

しかし、ここグリーンビルは気温が上がっても快適に過ごせる場所でもあります。

なぜ?って聞かれる方もいると思うので少し自分の意見をいってみようと思います。

夏はさすがに日本の気温とあまり変わらないのですが、湿気が日本の様にないという点で住みやすい環境が作られていると思います。それに、アメリカで冷房がない所はほとんどないので、もし家で暑さを凌ごうと思えばできない事もないです。

一番おすすめの場所は図書館です。一日中いてもいいですし、ネットも使いたいときは使えます。

あとは近くにある公園でのんびり過ごすのも一日の楽しみにできなくもないです。

ここは雨が少ないので、カラッとした暑さで快適さはGOOD!と自分は思っています。

まぁ、十人十色で他の方はそうでない!とおっしゃるかもしれないのですが。。。

話は変わりますが、食事ができる所を少し紹介しようかと思います。

Greenville Restaurants list (Japanese Restaurant:日本食が食べれる所です)
  • Japan Inn: ここは日本食を安くおいしく食べれる所です。何といっても"all you can eat"という食べ放題をやっています。これは他の所でもやっていますが、自分の意見ではここが一番おいしいと思います。昼間は$10.95で夜間(4時以降)は$16.95だったと思います。
  • Tokyo Japan: このお店は一品一品を頼まなければなりませんが長い間店をやっていることや多くの日本人の駐在さんやその家族がいっているので日本人ウケは大丈夫な所です。食事の値段は$6.55〜$50+といった所です。
  • Fuji Japan: ここは寿司バーと食事をする所の2つがあります。寿司バーの方は持ち帰りの注文やその場で食べれるような食事ができます。他にもいろいろとありますが、随分行っていないので変わっているかもしれません。
  • Sappari: ここは鉄板焼きのお店です。ちょっと値段は張りますが、パフォーマンスを見ながら食事ができるというちょっとした楽しい場所です。シェフが自分の目の前の鉄板で注文を料理してくれます。いろいろなメニューがあるので、もし機会があれば試してみてはどうでしょうか?
  • Hibachi: このお店は広くはない(こぢんまりな感じ)のですが、料理は早く作ってくれるお店です。スパット言ってしまえばファーストフードレストラン?!ってことになるのかと思います。
  • SAKURA: このお店は2010年の8月にオープンしたお店です。まだ開店して間もないのですが日本料理だけでなく他の料理も作っていてそれぞれすごくおいしいです。辛いものから甘いものなどいろいろな料理があるので試してみるのはいいかもしれないです。
  • TABEYA: ここは2011年1月にオープンしたばかりのお店です。Japan Inn と同じ様に"all you can eat"のあるお店です。食べ放題で時間の許す限り食べたい方は食べれます。食べ盛りのお子さんなどいれば行かれてみる事をお勧めします。味はおいしいと思います。
  • WASABI 88: このお店は日本食店です。料理もそこそこおいしいと思うのですが値段の割にはと思ってしまう料理もありかもしれません。アメリカ人には人気のお店です。
今、グリーンビルにあるお店で自分が知っているのはこのくらいです。他にあれば教えてもらいたいですね。

本題からかなりズレてますが、一応紹介をしようと思って書き込みました。

おっと文章だけになっているので、ここで一枚写真を載せようと思います。



この写真はグリーンビルの病院の近くで取ったのもです。このようないい景色はいろいろな所にあります。

あとも一枚。


この写真はガソリンスタンドで取ったものです。SHEETZというガススタのお店なんですがいろいろなものを頼む事ができ、しかも!なんト!注文をするのはタッチパネルで画面を見ながら自分の好きな様にできるというアメリカではまれに見ないスタイルです。

では今日はこのくらい!


No comments:

Post a Comment