Thursday, April 19, 2012

Air line cost.... too much!

飛行機で日本に夏かえる時の値段がものすごく高くて困ってます。すでに購入はしたのですが、支払いの時に2回に分けて支払いをするように手続きを取ったほどです。一応1日に支払える限度額を超えていたので今回は2回に分けました。
結構ビックリな値段でした。

今回の航空券の値段はなんと4958.50ドルで去年よりもさらに高くなっていました。ちなみに去年は3450ドルほどでした。航空券自体の値段は2400ドルそれに対して燃料費・税金などが2558.50ドルと航空券の値段より高い?ということに。。。

もっと安くならないのか?と思うほどでした。でも、夏はいつも高いので毎年帰る時期になると憂鬱になってしまいます。航空券安くなってほしいものです。2001年から2005年までは3分の1程度の値段だったような気もしなくもないのですが。。。ちなみに冬の値段を見たら$2500~$2800とかいてありました。一時帰国の航空券早めに買ったけど。。。高い!銀行の残高厳しくなりました。あぁ。。。

日本に一時帰国するの大変だ。次からは夏の期間避けなければと思ったほどです。

今回の日本帰国の経路は

6月24日 ローリー発 午前6時57分  → シカゴ到着   午前8時7分
6月24日 シカゴ発  午後12時53分  → 東京(成田)到着 午後3時30分
6月25日 東京(羽田) 午後7時10分    → 熊本到着     午後8時55分

アメリカへの経路は
8月23日 熊本発    午前9時00分 → 東京(羽田)到着 午前10時35分
8月23日 東京(成田)   午後3時55分 → ヒューストン到着 午後1時45分
8月23日 ヒューストン発 午後7時10分 → ローリー到着   午後11時00分


といった感じの日程になっています。
結構長旅なので、ゆっくり飛行機の中で寝れる事を祈っています。

あと2ヶ月で日本に一時帰国です。今回はゆっくり過ごしたいけど、楽しむことも忘れないように使用と思っています。

No comments:

Post a Comment