Wednesday, July 20, 2011

明日は明日、今日は今日!

今日は日本語だけで。。。

明日は明日、今日は今日!というタイトルは今日やれる事は今日できる!明日やれる事は明日やればよい!という事を含めたもの。。。なぜかって?!今日は今日しかやれない事があるという事に気がつかされてしまったからです。今までにもそれとなくやっていた事ですが、明日やれるからいいかという感じで過ごしてきました。でも、今日やれる事は今しかやれない事という事に再度気がつかされてしまいました。今、日本にいる時にできる事はアメリカでできない事、それは今日しかできないこの1秒でしかできない事であるという事です。明日もできる事だと思っている事は結構その日になるとできない事があるといった経験をしている人は少なくないと思います。それは自分に負けているという事もあります。

そんなマイナス思考しなくてもと思いますが、実際自分に甘えてしまってやらなくてもいいやと思った事はその場でやらない事が多いのが現実です。今現在日本に帰ってきて明日やれる事は明日でいいやと思っていると今日、明日、明後日とのばし続けてしまい結局やらない事を気づかされました。。。。やっぱり、人間自分には甘いんだと思ってしまいました。

でも、今やろうと思って即行動に出すといくら自分に甘くてもやり遂げてしまうのは不思議な物です。そこで、自分に言い聞かせたことばが「明日は明日、今日は今日!」です。そう思うと今しかできない事がいっぱいでてきて時間がたりなと思ってしまいました。

これは今から先ずっと頭の中で思っていこう!っと思いました。

皆さんもそんな実感した事ないですか?

もしあれば、コメントしてみてください!

No comments:

Post a Comment